SSブログ

マイクラプレイメモ1 はじめの日 [ マインクラフト]

★マインクラフトPE版のプレイメモです。

Tanueさんががんばります。
(名前の由来は、たぬきの絵本)

clip_now_20190209_133747.png
難易度イージー、地図とボーナスチェスト有りのぬるいモードで作成しました。

clip_now_20190209_135833.png
スポーン位置は森の中。
異世界から転生していきなりジャングルでサバイバル生活、みたいな。

まずはとにかく伐採伐採。
原木を20個ほど集めたら木材クラフトして、作業台をクラフト。
棒、木のツルハシ(ピッケルじゃなくてツルハシだった)、木の剣、木のオノをクラフト。
崖に面した土を掘って、土ブロック集めてとりあえずのシェルターを作る。
ボーナスチェストと周囲の松明を回収。
木の扉をクラフトしてシェルターの入口につける。
日が暮れるまで伐採の続きして、日が暮れたらシェルターに避難。

生き延びた。

ガイドブックとスマホ先生で勉強した甲斐があったというものよ。

clip_now_20190209_141229.png
とりあえずのシェルターの中はこんな感じ。
質素~。

やっぱりあとはかまどが欲しいので、シェルターの床を掘って丸石集め。

clip_now_20190209_141654.png
原木と原木で、木炭が作れる。木炭と棒があれば、永遠に燃え尽きることのない松明が作れる。
なんてミラクル。

clip_now_20190209_143201.png
かまどを追加して、チェストを拡張したので、シェルター内の設備が少しレベルアップしました。

clip_now_20190209_144757.png
外から見たシェルターはこんな感じ。
遠くから見えるように目印を建てました。でも森の中なので、少し離れると木々に隠れてしまいあまり役立たないことがわかりました。今後の課題だな。

目印塔の上から周囲を見回してみたところ、少し離れたところに水辺を発見。次はその水辺に行ったり、石炭と鉄鉱石を探しに地下に潜ったり、しようと思います



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。