SSブログ

マイクラプレイメモ2 鉄と石炭ゲットだぜ [ マインクラフト]

★マインクラフトPE版のプレイメモです。


突然異世界に転生して、強制的に自給自足のサバイバル生活を営むことになったTanue。
正体不明の怪しい声に従い、とりあえずシェルターの地下を掘り進めるのだった…。

もっと! もっと深く掘らんか!

clip_now_20190209_151346.png
鉄鉱石だ! ワーー!!

clip_now_20190209_151845.png
石炭鉱石だ! ワーー!!

鉄と石炭にテンションあがる。あどけないでしょ。

clip_now_20190209_154136.png
勢いにのって掘り進めていたら、洞窟らしきもの発見。

clip_now_20190209_154208.png
とりあえず埋める。慎重派なので。

clip_now_20190209_154228.png
上を見上げるとこんな感じです。地上が遠い…。戻るのが面倒くさい。梯子とか設置すればいいのか? といっても手持ちが何もないので、階段をえっちらおっちらのぼる。操作怪しいので何度も落ちそうになってヒヤヒヤ。(イージーでも高所から落ちたら即死なのだろうか)

clip_now_20190209_155203.png
戻ったら早速製鉄作業。鉄の延べ棒、いいね!

鉄の延べ棒を使って、まずは鉄のツルハシを作りました。来るダイヤモンド採掘に備えねば。
あとバケツ。畑に水運ぶには必要なのではと思って。私は農作業がしたいのよ。


先日目印塔から見つけた水辺へ向かいます。

clip_now_20190209_160716.png
向かう途中で、鉄鉱石や石炭鉱石が出ているところを数か所発見しました。次に行かねば。
水辺では、水を汲みました。砂も掘ってみた。

次は、種植えてみたり洞窟らしきところに行ってみたりしようと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。