SSブログ

FE覚醒プレイメモ2 思いこみってこわい [ ファイアーエムブレム 覚醒]

週1、土曜の夜しかできないという過酷な日常
何者にも邪魔されず1日没頭する…なんて日々も過去にはあったねえー

とりあえず先週と今週のメモです。ゆるゆると4章まで。亀の歩みです。




第2章 小さな自警団

ヴェイクさんという、武器をどこかに忘れてきたおまぬけ戦士がお仲間に。そもそも(個人的趣味で)戦士好まない上に武器も無いなんて、ベンチ温め要員立候補してんのかい。やる気あんのか。
その前に、ジェイガンポジと勝手に認定したフレデリクから武器を取り上げようとしたんだけど「交換」コマンドがない。がっかりしてたら次のターンで魔道士ミリエル登場。斧持ってた。ここから「交換」コマンド使用可能に。早速ジェイガン…じゃなくてフレデリクから武器没収。
ソワレがなんかステキなので育てようと決心。実は女性だった…というのはこのあと判明して驚愕するんですけどね…

戦闘自体は、とくに何ということもなく進む。
クロムとマイユニをくっつけようと画策しているので、そのへんを狙いつつポジション取り。


第3章 戦士の王国

ペガサスナイトのスミアちゃん登場。かわええなーほわほわ。クロム大好きらしいんだけど…ごめんよ今回はマイユニ狙いなのよっっ
ダブルというのが使えるようになったんだけど… どうすりゃいいのか全然わからない。途方にくれる。とりあえずダブって戦ってみたんだけど、ダブってる方(後衛)は経験値いただけないのね。活用方法がいまいちわからない。
ソワレとスミアをくっつけようとしてみたんだけど、支援会話の設定がAまでしかないことに気づく。というかソワレさん、女性皆に対してAまでしかない。どういうことなのモ~ホ~さんなの(わくわく)…と期待した…ところで、もしかしてソワレさんって女なんじゃ? とようやく気づく、私であった。……。なんてこった
ここではアーマーナイトのカラムも仲間になります。でもごめん重遅(おもおそ)要員苦手なんだわすまん…

戦闘自体はとくに難しいことはなく、あっさり終了。

ここをクリアしたところで外伝マップが出現。
試しに入ってみたら、マップに宝箱があった。→今はまだ開ける手段がないので退散。


第4章 神剣闘技

マルスという名の仮面剣士がまた登場~。クロムに対して「若いときは血の気多いんだな」だったか何だか、そんな感じのセリフを吐く。何者? 謎ですわね。
フレデリクとヴェイクはベンチウォーマー予定だったのだが、気になるネタを知ってしまったので出撃。ジェイガンポジションなんて言ってごめんフレデリクさん(コロっと)。

戦闘はあっさり終わる。ノーマルだからか楽々です。
クリア後にロンクーという剣士が仲間に。これは、ナバールさん的ポジなお方なんですかね。剣士というだけでときめいてしまうわ。

この時点で、クロム・マイユニが支援会話B、リズ・マイユニがC。リズ・ヴェイクがC。
シスターは杖使うので仲良くなれるのでいいね。ラクですわね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。