SSブログ

FE覚醒プレイメモ1 マイユニ選びにえらい時間を費やした [ ファイアーエムブレム 覚醒]

ファイアーエムブレム 覚醒

開封したよおおお




すこ~~ししかやってないけどとりあえず感想メモっとく。

なんていうかオープニングムービーからどぎも抜かれた。最近のDSはこんなことまでできてしまうのね。グラフィックすげえわ ってあらわたしなんか時代錯誤?
まともな(?)取説はついておらず、電子マニュアル読めとのお達しが書いてあるチラシが入ってます。世の中の電子化への移行スピードすごい(言ってみたかっただけ)

さてさてスタートするとまずはマイユニえらびです。
これがとても悩ましいんですが、でも選択肢はそれほど多くないのでまあ必然的にしぼられるというか。男キャラにしようかとおもったんですが、・・・、声がなんかどれもいまいちだったので女キャラにしました。声大事。女キャラの声も、いったん「勇ましい姐さん系」(と最初は思った)にして始めてみたのだけどどうもなじめず、デフォルトのやつ(1番)でやりなおりました。マイユニの声をオフにするという手もあるけど、まあそれもさびしいので。
名前はデフォルトがルフレなんですけどどこかの自治体の施設もしくはどこかの化粧品が思い浮かんでしまうので変更(すんません)。ルティスにしました。朱紅い雫のヒロインから拝借(笑)


断章 運命か、絆か

敵はボスのみで動かないので、慣れるためのカンタンマップとも言える。マイユニとクロムはえらい成長してます。
敵をべしべしっとやったあとイベント。クロム倒れて「おまえだけでも逃げろ」という…
よくわからなかったんですけどあとであらすじ読んだら、マイユニがクロムを刺したってことになってたのね。どういうことかね。


序章 新たなる歴史

マイユニ記憶喪失で、お天気のよい原っぱで目覚める。目の前にクロム。前の章のクロムとの一件は夢だったのか何だったのか謎。
町が襲われ、クロム&仲間たちと共に戦闘開始。

なんだか色々と発見があります。支援効果がすごくわかりやすいのと、あとトライアングルアタックみたいのがすぐ発動してくれちゃってとてもラク。なにこれ。便乗で経験値ももらえるのいいね。
フレデリクは既に上級職のグレートナイトなので、育てていいものか少々悩ましい…ので、クロムとマイユニに経験値を集めてみる。見た目それほどジイサンではないのでそれなりに成長するのかねえ。どうなんだろねえ


第1章 砕かれた日常

うわあああ熊食ってるうう
とまあそれはいいとして
なんかゾンビみたいのがふってくるううう
どんな話なのこれは…バイオハザードなの…? バイオハザードがどんな物語なのか知らないので適当に言ってみたけど…

というところで続きは次回
週1でちまちま進める予定なので亀すぎる歩みとなると思いますが、クリアまで行けるといいなー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。