SSブログ

FE覚醒プレイメモ3 まだ終わっていない!(ずざざざ) [ ファイアーエムブレム 覚醒]

みんなの会話ばっかりやってます



平日はひたすら、寝る前に「みんなの部屋」で発生したイベントをAボタン連打でこなす。それだけでマイユニとソワレの支援会話がCになったよ。地道な作業。


5章 聖王と暗愚王

魔道士のリヒトとトルバドールのマリアベルが参入。
とりあえずリヒトをマリアベルにダブらせておいて、メインチームは北上。クロム&マイユニは西のほうへ二人旅。露骨ですねはい。
にわかロンクーびいきのわたくしは、ロンクーバリバリ育てよう作戦決行です。スミアとくっつけようと画策し、この章はずっと隣にはべりはべらせてたんだけど、戦闘後ハートマークが出ないからおかしいと思ったのよ…。この2人には支援会話の設定がなかったのだ。つまり結婚できないということなのだ。ちっくしょおお
なんか思い込みによる失敗が多いな(笑)

フレデリクさんは困ったときの突撃要員として重宝してます。
ソールって成長いまいちなの? レベルアップ時の「やった…! 成長できた…!」というセリフが不安を感じさせるんですけど。実際ステータス2個くらいしかあがらないとき多いし。
ヴェイクが案外強くて使えるので悔しい(笑)

リヒトはマリク的ポジションなのかなあ。子供すぎてそそられなくて困っている(笑)
マリアベルかわいい! スミアもかわいいので、目移りして困っている(笑…)

マップ自体は困ることは無くあっさりクリア。


外伝1 弱き者、それは

外伝が出現したときにマップ見て、「宝箱があるけどまだ開けられるひといないから、まだ挑戦はできないな!」という華麗なる早とちりをして保留にしていたのですが、宝のカギを敵さん持ってました。というわけで挑戦。

ドニさんをレベルアップさせると仲間になってくれるらしい!
ということでドニさんにかかりっきりになっていたら、宝箱に迫る黒い影。(単なるならず者ですが)
やべえよ間に合わないよ!
フレデリクさんを単身で差し向けました。ラクラク。ひとりでもクリアできそう。
クロムとマイユニは相変わらずくっついてごにょごにょやっとります。

宝箱もドニさんも手に入れました。


このあと遭遇戦を2回ほど。遭遇戦っていいね! 金塊もらえる。
で、待望の「支援会話S」きましたー! クロムとマイユニの。
なんていうか展開が「風呂覗きあってはぐくんだ愛」でもう恥ずかしいよ。ヤダー(笑)
ともかくクロムさんのおひさまのような笑顔いただきました。あーもう恥ずかしいヤダヤダ(笑)

さて次は誰をどうしようかと悩みつつ、遭遇戦をまたやるか、6章に進むか。どうしよー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。