SSブログ

ほかほかランチ [ ツールとか本とか]

FE覚醒と3DS注文してやったわー! あーーはっはっは!

で、本日の記事は


最近購入した、保温弁当箱についてです。

サーモスからも似たような感じのが出ているんだけども、どうも決め手にかけて(そもそもパッキン付きの弁当箱って洗うのめんどうそうだよな的な理由で)もんもんとしていたわけですが。サーモスでも象印でもないところからも出てる! しかも日本製! ていうのをたまたま見つけて、うっかりぽちってしまいました。ネットショッピングこわい。

会社弁当で数日使ったところ、コレ、イイ!! という結論に至りました。いやーあたたかいお弁当っていいよ。アツアツ! とまではもちろんいかないんだけれども、それなりにあたたかい味噌汁とカチカチになっていないごはん食べられるって幸せよ。いやえっと職場に一応レンジあるんだけどあまりにきたなくて使うのためらうんですよねーおほほほ
難点は汁容器のパッキンが外しづらいところなんですけど… これが唯一にして最大の欠点とも言える。もうすこしなんとかなっただろうに! と開発者を問い詰めたい感じ。もったいない。いやもうほんっとにもったいないです。私は近いうちに「洗うときにパッキン外すのがストレスだ」とかなんとか言ってこの弁当箱の使用を中止してしまいそうな予感がする。だって今までは「弁当箱のパッキン洗うのが面倒だ」という理由でジップロックにごはん詰めてたわけですからね。この保温弁当箱使い出す前は。

いやでも当面はほかほかランチのためにこれ使うと思います。量も私の胃袋にはよい感じです。むしろちょっと多いかも。食後のおやつのために胃袋満タンにするわけにはいかないのでね!
容量は、なぜか全然公開されていないんだけども汁容器が0.2リットル、ごはん容器が0.33リットル(0.7合)、おかず容器が0.22リットルぐらい? です。
そう、パッキン以外はすごくいいと思うんですよ… 手先がすごい器用で「どんな狭い溝にはまりこんだパッキンもちょちょいのちょいよ!」なんて方には最適だと思います。あと「わしゃ洗うときにいちいちパッキンとったりなぞせんよ」ていう豪傑とか。文句ばっかり言ってるみたいだけど買って良かったと思ってますよほんと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。