SSブログ

料理の本「タニタ」と、保温弁当箱 [ ツールとか本とか]

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

  • 作者: タニタ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

続・体脂肪計タニタの社員食堂

続・体脂肪計タニタの社員食堂

  • 作者: タニタ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


どどどどどうもおひさしぶりでございます
ゲームネタの更新ができないので無理やりヒネリ出した感ありありなネタでございますが…、持ってる料理本シリーズ。

世間の波に乗ってタニタです。ええ、買いましたとも2冊とも。
本屋に平積みになったりしだした頃に買った…ような気がするんだけど、そのあとカフェ? とか弁当? とか売り出されてたの見てちょっと萎えたわね。値段的な意味で。素材にこりまくっていてあの値段だったのかもしれないけど…ね…
これらの本で、活用しているのは「さばの味噌煮」のレシピですね。あらなんて基礎的料理。お弁当のおかずに重宝してます。あとピカタも一時期よくつくってました。カンタンで美味しいです。
ほかのレシピは、今思い返してみて愕然とするほどつくってない… というか、そこまで目新しいのってあんまりないよね副菜なんて特に…なんて言ってはいかんかアワワ。目新しいどうこうではなくこの本の第一目的はやせるってことなんだもんねえウムウム まあ最近読み返してないので見逃しているステキメニューがあるかもだけど。これ美味しかった!とかいうのがあったら是非おしえてください(他人頼み)





ついでで、買って良かった(というかこれを選ぶしかなかった)お弁当箱シリーズ。
ごはんとスープのみの保温弁当箱が欲しくてしばらく探していたんですけど、「保温弁当箱」というと、「ごはんのみ」「ごはんとスープとおかず一体型(おかずは保温されないんだけど、くっついてる…)」というかゆいところに手が届かない商品ばかりなんですが、この商品は!

「ごはん&スープ」一体の保温容器と、おかず容器が別に3個ついているというモノ。つまり、保温容器だけ使えば私の要望を満たすというわけだったのです。おかず容器はいらないし、わくわくしない色合いなんだけど、仕方なく買った(笑)。

保温の性能は満足です。おかず容器いらないし、色合いがアレなんだけど(笑)。でもサイズ的に大人男性がターゲットの商品だろうから仕方ないか。色合い華やかで、ごはん容器が少し小さめの出してくれないかな。スープ容器は今ぐらいでいいので。希望。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。