SSブログ

お役立ちのマルチポット [ ツールとか本とか]

わたくし本っ当--に料理センスがないのですが、センスなくてもないなりに場数を踏めばなんとかなるのだと最近実感しております。
あと、道具ね。
料理センスないひとが安い道具であがくと、まったくもってどうしようもないシロモノしかこしらえられませんが、それなりの道具を使うと、まあなんとかなるのですよ。なんとかなっていると信じさせてくれ。

そんなわたくしが買ってよかったなあ~と思うのはコレ。

T-fal インジニオ サファイア ミニトリオセット L56790

T-fal インジニオ サファイア ミニトリオセット L56790

  • 出版社/メーカー: T-fal (ティファール)
  • メディア: ホーム&キッチン


22センチのフライパンと、卵焼き器と、マルチポットという、フライパンとなべのあいのこみたいななべのセットです。

何が良かったのかというと、まずフライパン。今までの安いボロボロフライパン時代は「私の辞書には焦げ付かない料理という語句などない!!」てな勢いだったのが、「何でもかんでもキレイに焼けるし洗うのもサッと落ちて楽々~!!」「わたし料理上手じゃね!?(錯覚)」という楽しい料理タイムに激変したということです。感動的。今まで使ってたのがひどすぎたってことですけど。正しいフッ素樹脂コーティングの働きって、こうだったのねっ!
あと卵焼き器も感動した。今までの安いボロボロフライパンでは、常にフライ返しでゴリゴリこそぎながら巻いてたのが、はしでつまんでくるくる巻けるとか! まあ今まで使ってたのが(略)
そしてそしてマルチポットなんですけど。ほんとは単品でこれだけ欲しかったんだけど単品売りしてなかったので、仕方なくセット買ったの。役立ってます。炒め煮がとにかく作りやすいっす。揚げ物もできる。少人数量の炒め物も。ゆでるのも。洗い易いのも素晴らしい♪ とにもかくにも、この私に「揚げ物やってみっか」という気をおこさせたという画期的なツールであります。だって揚げ物めんどうくさいじゃん? やろうと思っても何をどうしていいのかわからないじゃん? じゃん・・・

実際に購入したのはコレじゃなくて赤っぽい色のやつなんですけど、料理がどうにもうまくいかない方は道具のせいにしてふんぱつしてみるのもアリですよというご提案でございます
ティファールのまわしものじゃないよ! 信者にはなりかかってるけどね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。