SSブログ

ルナティックなカジュアルモードって [ ファイアーエムブレム 新・紋章の謎]

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


公式サイトが更新されておった!

幅広い難易度と「カジュアルモード」
「カジュアルモード」は仲間が倒されてもまた次の戦いから参加できるというモードで、味方を失うことなく手軽にゲームを進めることができます。

へ え え ・・・!!
そりゃまたお手軽な。
ていうかFEでそれやっちゃっていいのか? という気がしなくもない。いやまあ、カジュアルなくてもセーブポイント駆使しまくるわけなんですが・・・、うぬぬぬ。
そして難易度設定は「ノーマル」「ハード」「マニアック」「ルナティック」。「ルナティック」って響きはキレイだけど意味は「狂気じみた、ばかげた」なのよね(今調べた)。おそろしいですネ!

ええとしかし、この作品のコンセプトは
初めて「ファイアーエムブレム」に触れる方から、スーパーファミコン版をプレイされた方まで楽しんでいただけるよう、うんぬんかんぬん

ということなので、SFC版に未練のある人は便利設定使わないでやれば満足でしょ、ということなのでしょう。あら、とげとげしい言い方になっちゃった。

まあそれでも「追加シナリオの配信」にはちょっと期待。通信対戦とオンラインショップは、新・暗黒竜でも全く使わなかったですけどねえ… 通信対戦は単に興味が無かっただけですけど、オンラインショップはなんだかズルしているような気がして。過去のしがらみ(?)から抜け出せないのであります(笑)。


これだけ文句言いつつ、買うことは決定しているのです。
買ってからもさんざん文句言いそうですけど(笑)。
また(顔が)残念なジョルジュさんや(顔が)残念なナバールさんにお会いできるのね。楽しみだわ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。