SSブログ

回顧録 [へっぽこゲーマー]

イース I & II Chronicles 特典 Ys I & II Best Sound Collection付き

イース I & II Chronicles 特典 Ys I & II Best Sound Collection付き

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game

気になる・・・
発売日決定しているのですね。7月16日ですか。

ああ、買いそう。買いそうだ…。
Best Sound Collectionって何じゃろか。期待させるわね。
以前にも書きましたが、PCエンジン版をプレイしてます。懐かしき哉、経験値稼ぎ。
PCエンジン(CDロムロム)の問題なのかうちの機械が壊れていたのかわかりませんが、イベントムービーの時はたいてい音が飛び飛びだったのも良い思い出です。(いや、当時は泣きそうになっていたような気も)
ルタ・ジェンマが好きであった。夢遊病の彼。若いクセに妻がいる、案外やり手の男。
ドギに「ネックレスは身に付けとけよ!」と何度も怒られたのも良い思い出
PCE版のイースⅣもやりました。記憶がおぼろげなのですがクリアはしたらしい(姉が言ってた)。


イース―失われた王国 (角川文庫)

イース―失われた王国 (角川文庫)

  • 作者: 飛火野 耀
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1988/03
  • メディア: 文庫

当時、小説も買って読んだのでした。

年若い、けがれを知らぬ純粋な少女(※私)にとってはなかなか艶かしい描写もあった
確かアドル(主役の赤毛の彼)が一夜の経験をして、でも目覚めたら相手は実は・・・であったとか
今読んだら「ぬるすぎるぜ」レベルかもしれんが当時の私にはかなり衝撃的であった
作品の主題は別のところにあるのだろうがその部分が最も強烈であった
物語としては、かなり創作入ってたような記憶があります。
続編もあって、それは「イースⅢ」の話だったような。それもかなり創作入っていたような

全ておぼろげですいません。


PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • メディア: Video Game

PCエンジンと言えば、「天外魔境Ⅱ」もやったな・・・

探してみたら、なんとPSPで出ていた。しかも何作も入ってる。今のゲームはすごいね。
私が過去にやったのはⅡのみなんですが。
序盤はわりに陽気なのですが、次第にどんより・・・ ラストダンジョンはとんでもないどんよりさであった
でもなんとかクリアしたような(姉頼みで)
攻撃方法とか武器とかの種類がたくさんあった
攻撃の補助魔法が結構工夫してあって面白かった、ような記憶が
カブキが好きだったような気もするが今見るとそんなに好みではない(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。