SSブログ

MHP2Gプレイメモ32 わたしの活躍・・・サボりすぎ! [ MHP2G]

虫の木のナイスタイミング模索キャンペーン実施中です。
くろねこハンマーで「チャラララー!!」成功!
どうも、しろねこもくろねこも「光った瞬間」が狙い目のような気がする。
でもきんねこは、「光った!」と思ってから○ボタン押すとハンターが「ぜえぜえ…」モーションになってしまいます。もうちょっと早いタイミングなのかなー。


村★4(ちがうかも)「白銀の一角竜」
モノブロス亜種退治。ディアブロス2頭をクリアした私なのだから、楽勝でしょ! となめてかかってみたら以外に苦労したわね…。体力ありすぎんのよ。でも時間がかかるだけで掟やぶりな攻撃はしてこないのがかわいいところ(上位にいったらこんなこと言っていられないのかもしれませんが)。討伐してクリアしました。
モノブロス・ディアブロスは尻尾切断に成功することが多いです。私の戦法の基本は「足の間で上突き」なので、尻尾に上手い具合にあたるのかも。狙って切断できているわけでは決してありません。ちなみにリオレイアの尻尾切断は一度も成功したことない…


村★5(ちがうかも)「電撃祭 2nd!」
沼地でフルフル退治です。近づくのもイヤなフルフルさんですが、あの全身ビリビリ攻撃をガードできるとどこかで読んだので、カニランスでふらっと行ってみました。もちろん防具はレイア一式です。もうさすがに汗くさいです(笑)
フルフルさん発見。ち、ちっちゃ!! ポークビッツ並みです(シモネタかい)(これをシモネタと考える私の脳が問題です)
これだけちっちゃいのだから2・3発で倒れてくれないかなと期待しましたがさすがにそんなことはなかった。でもラクでした~ みんなこれぐらいちっちゃければいいのに。
電撃ビーム攻撃は…「お、そろそろくるな」と思って避けようとするも、ランス出しっぱなしなので もた…もた…と動いているうちにビームが来てやられてしまう。そうだ、ステップでよければいいのだ、と思って次はステップしようとするも、何をどう操作するのだったか即座にでてこない。意図しない方向に跳ぶハンターを見て焦っていると、ビームが来てしまう…
うーん。うまくやれればフルフルとランスって相性良いような気がする。うまくやれればだけどね
何にせよ、初めて近接武器でフルフルを倒したー! ワー!
次はまた遠距離武器で行ってしまうと思いますが



ブログに来てくださる方とKai行けるかも? チョー楽しみ!
しかしホストとなるべき私が「Kai使用回数:2回」ってどーなのよ

というわけで、接続テストを兼ねてKaiに飛び込み(飛び入り?)参加してきました。経験を積まねばならん!!


・・・・・。

HR3になってしまった・・・・。

一緒に行ってくださったハンターさんたちががんばってくださった!
私はやみくもに突進したり、1オチしたり、遠いところでガードしつつじわじわ前進したりした!

なんかズルしたような気がしてしまうのは私がマジメ(!?)だからかしら?

あとでソロでまた挑戦してみよっと

(ウソっぽいけど一応つぶやいておく)


Kaiは最初は調子良かったんですが、最後は2回連続で接続切れてしまいました…

PSPのチャンネル設定を自動にしたからかな…。11chで固定の方がいいのか? 11chにしてたら、Kaiじゃなくてリアル近所(隣の家?)でやってるらしきハンターたちが表示されちゃったので、自動にしてみたんですよね
あと、「ネットワークの状態」の設定画面で「ワイヤレス接続:有効」になっていても、「ネットワークと共有センター」画面でワイヤレス接続の表示がないときは接続不安定なような気がする。(Vistaでの設定です)

ま、わからんけどね

まだまだ試行錯誤せねばならん
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ササ

HR3おめでとうございまーーーす!!
ティガの壁を越えたってことですね!うふふふ。

私も農園でいろいろ採集したり
アイルーたちと戯れているのが実はいちばん楽しいです。
うちの農園にmisoniさんをお招きしたいです(笑)
(どこもいっしょなのに)
クエストに行ってもまったり戦うので
モンスターがいないときには、キノコ採集も怠りませんよ!
(威張って言うことか・・・)
いろんな意味で私が勝手にmisoniさんにフォーリンラブなので
(既にラブになってからコメントを送っているので。もじもじ)
ぜひぜひkaiごいっしょさせてくださいませ。
すみません、得体の知らない女がメアドを押し付けますが
3377★osac7.com まで(★を@でおねがいします)
よかったら、ご連絡くださいませ。
自己紹介などさせてください!

ポークビッツフルフル(笑)、可愛いですよね。
天井歩くときの音が「チョッチョッチョッ」っていうのが
愛らしくてたまりません。 バインドボイスも子犬並み!
ティガもこんなに小さければな~~。
by ササ (2009-04-22 10:38) 

TarutaruKahaku

おおお!
HR3おめでとです~(゜∀゜)

フルフルは~・・・動きが緩慢なのは好きな部類なんだけど
あの口が(´・ω・`)
目があるのかないのか(ないんでしたっけ)っていう所や、素材がぶよぶよしてる辺りが、もうホラー(´;ω;`)
初めて見た時は (゜д゜;) ←このまましばらく固まってました。

カハクもランスはガードオンリーです。
友達からは避ける練習もしなさいって言われるけど
避けたら当たるんですよね、攻撃が。
ゲーム機持ってる体は避けてるんですよね・・・。。
なのでカニの防具でガード性能とガード強化を上げて
意地でも避けない、そんなランサーです(`・ω・´)v

ガードは素敵なんだけど、どうしても右手の人差し指に
力が入っちゃって、Rボタンでガードしてると指が疲れたり
シマス・・。
そんな時は、避けたら楽なのかな・・・なんてちょっと思ったり。

>遠いところでガードしつつじわじわ前進したりした!
あるあるwって思いましたw
しばらくして、敵と目があったらドキドキするんですよね。

by TarutaruKahaku (2009-04-22 22:52) 

misoni

>ササさん♪
ありがとうございますー! やりましたよーー!!
…とスッキリにこやかに言っていいものか悩んでいるんですが(笑)とりあえず今は喜びます! ハンターの頭上の名前(紫色になった)を見てニヤニヤしてます~

私もキノコ採りやフン集めや雪山草摘み欠かしませんよ! きれいな貝殻も残さず拾います! Kaiでの飛び入り参加はとても楽しいのですけど、キノコやフンに心奪われているヒマがないのですよね…。モンスターに一目散に駆け寄らねばならぬ。そう考えると、オトモとの2人旅も捨てがたいですね(笑)。でもでも、パーティープレイは本当に楽しいです! 討伐したあと、こぞって剥ぎ取りにいそしむ図も面白いです!

うおおお、熱いラブコール、照れますわ~(笑) う、嬉しいです!
メールお送りしましたのでご確認くださいね♪

小さいフルフルは確かにかわいかった…。ティガはホントに、かわいげないですよね(笑)
by misoni (2009-04-22 22:56) 

misoni

>カハクさん♪
(↑と、お呼びしてよいのかしら?)
おー! ありがとうございますー! ササさんへのコメントレス送信したところで、カハクさんのコメント発見(笑) 恐ろしい速度でレスポンスいたします(笑)

フルフル、目無いですよ! シビレ生肉に見向きもしませんでしたもの(笑) 私もフルフル初見は、怖いし強いしで半泣きでしたよ~。雪山フルフルは高台上からインチキ(…)で倒したので、なるべく姿見ないように高台の奥の方から弓うってました…

カハクさんもランス使われるのですね! 回避は本当に難しいですよね…
>ゲーム機持ってる体は避けてる
そうそう! まさにコレです(笑)
ガード性能は、近頃最も気になるスキルのひとつです(ついでに錬金も気になっています)
カニ装備がやっぱり良いのかしら? ヘタなくせに見た目ファンシーなのに走りがちなんですよね~ ガード関係のスキルに注目してみようかな~

指疲れますよね! 私も、ランス出しながらの移動時に妙に力が入ってしまい、アナログパッドをぎゅいぎゅい押しすぎて左親指付け根の感覚がなくなってしまう…ということがよくあります(笑)。いくら押しても速く歩けるわけないのに、ついやってしまうんです…。右よりも左手に力入ってしまいますね~。最近左の肩甲骨(背中)が痛いんですよ…。絶対モンハンのせいだわ

回避ランサー・・・ 夢ですな~
by misoni (2009-04-22 23:13) 

ササ

TarutaruKahaku さま
はじめまして。ササと申します。
横からすみません!

>ゲーム機持ってる体は避けてるんですよね・・・。。
私もいっつもその状態です~。
ボスモンスターから逃げてるとき、私の体がいちばん逃げています(笑)
by ササ (2009-04-23 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。