SSブログ

MHP2Gプレイメモ27 またしてもシビレ罠の罠 [ MHP2G]

いつかつまる…いつかつまる…とビクビクしつつモンハンやってるわたくし、一体何なんだ、とふと思いました
もっと気楽に陽気にポジティブに行こうぜえ! ダメだったらやめればいいんです(笑)

というわけで明るくほがらかに

村★5→★6緊急クエスト「一対の巨影」♪

陽気な雰囲気を醸し出そうと♪マークつけてみました


まずは集会所★2「リオレウス討伐指令」でリオレウスとやらの姿を見てみることに。
閃光玉が結構効くみたい。閃光玉でクラクラしているときに足元で上突き。捕獲してクリアしました。ここで集会所★1と★2のクエストを(ようやく)全てクリアしたので、勲章もゲット。

これなら、「一対の巨影」も案外ラクに行けるんでない? と、思ってみた・・・

おなじみのボーンクロウランス改+レイア装備です。「体力+30」「毒半減」「自動マーキング」が発動してます。持ち物はシビレ罠と閃光玉+調合分。こんどは調合書も忘れないぞ

自動マーキングって素晴らしい…。これに慣れてしまうと、とても良くない気がする。でも今使えるんだからじゃんじゃん使うぜ。

まずはリオレウスさんとご対面。閃光玉投げてクラクラしているところをちくちくして、とやっていたらあっさり討伐完了。…リオレウスさん、実はあまりやる気なかったのではないでしょうか? 本気出されても困りますが…
あと1頭。リオレイアさん相手はちょっと苦労してしまった。閃光玉1回も効かなかった…。リオレウスには面白いように効いたのに。それでもお休みするところまで追い詰めました。捕獲するために、お休み中のリオレイアさんに近づいて最後のシビレ罠かけました。

またしても失敗
リオレイアさんはスヤスヤ寝ている…。

「ぴっとりくっついて罠」ってほんと難易度高いのよ。ほんとなのよ・・・
ちょっと突っついてみたらリオレイアさん目覚めた。そのとたん吹っ飛ばされるハンター。慌てて立ち上がると、リオレイアさん罠にかかってる! →駆け寄って捕獲麻酔玉投げたが、1つ当てたところでリオレイアさんは罠から立ち直ってしまった… で、結局討伐までがんばるはめになってしまいました。何にせよクリアできたので良かったっす。


村★6になりました。ワーイ!
でも集会所はぜんっぜん進めていないので、いまだにHR2…。こっちも進めないと。
遊べる時間は限られるけど、今後はKaiもたまに参戦してみる予定。飛び込み参加でも楽しめるのが良いですよね。リアルではモンハン仲間がほとんど居ない寂しい人間にはとてもありがたいわー。…書いてて切なくなってきたけど(笑)。
タグ:MHP2G
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

misoni

KAIさん、niceありがとうございます♪
by misoni (2009-04-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。