SSブログ

マイクラプレイメモ5 夢のベッドを手に入れた [ マインクラフト]

★マインクラフトPE版のプレイメモです。

休みの日にしかゲームで遊んではいけない掟なので、前回記事から大して進んではいないのですが…。


clip_now_20190211_160258.png
じゃーーん!!!
ついに、やっと、とうとう、ベッドをクラフト出来ました。

白ヒツジを見つけたときのTanueの鼻息の荒さといったら、人様にお見せできるようなものではありませんでした

夜に眠れるって素晴らしい。
ゲームの世界のことだというのに、何日も何日も連日連日眠れぬ夜を過ごし…、どういうメカニズムなのかわからねど、えらい疲弊しました。何故か。

睡眠大事…。


clip_now_20190211_074849.png
鉱石やら草木やらの持ち物が増えてきたので、チェストを拡張しました。

マインクラフトに関しては妙に勉強熱心な子供から、「忍び足の体勢にすると、チェストを重ねて置けるよ!」と教えられたので実践しました。質素に手狭ワンルーム暮らし(風呂トイレは外)なので、省スペース収納術ありがたい…。しかもチェストって、種類ごとにろくじゅうよんこずつ整理されて収納されるから素晴らしいですよね。現実だと、細やかなことやってらんねー! どさどさー!(混沌)ってなりますけど。ていうかゲームの中であっても、こんな至れり尽くせり収納テクニックが施されたチェストであっても、早速何をどこにしまったのかわけわからなくなっていますけど。

話を戻しまして。
チェストを重ねられたのは良かったんですが、天井が低すぎて上段の蓋が開けられなかったので、こそっと天井工事をしてあります。上側に1段分のスペースが必要なんですね。

それにしても、ゲームの中でぐらい、広い家に住みたーーい


私がモンハンやらFEやらにはまっていたときはまだ存在していなかったりバブっていた子供と、一緒にゲームで遊べる日が来たことは感慨深いです。

子供は、クリエイティブモードで全面エメラルドの建物や全面ゴールドの建物などをつくって見せてくれます。

夜布団に入ったあと、ヒソヒソ声で「ねえねえおかあさん、マイクラでさあ…」と始まり、早よ寝らんか! と思いつつも、つい話に乗ってしまいます。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。