SSブログ

FE新紋章の謎プレイメモ3 アリティア一の弓の名手と… [ ファイアーエムブレム 新・紋章の謎]

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ のプレイメモです
7章~12章まで



7章 紅の剣士

ナバールとフィーナが仲間になる章。何を隠そうわたくしナバールさんビイキなので、燃えたぎりますわよ。
ナバールで盗賊を倒したり、増援を他のキャラで誘導したりしつつ。最後はアストリアの仲間をちょっとつついて終了。
何やったか記憶が薄い。すんませんです。


8章 ソウルフル・ブリッジ

ジョルジュが出てきたあああ
いっちょまえにボス席に座っておられる・・・
で、恐ろしすぎるハーディンさんも居る。これがあるから、前作でもハーディンにはいまいち愛を注げなかったわけよ。
ハーディンの取り巻きには手を出さないままクリアしてしまった。ドロップアイテムもちのジェネラルが居たし、倒すべきだったのかしら。
ジョルジュはもちのろんでゴードンで説得。「弓の腕は上がったか」「はい、既に師匠を超えました」って会話がなされた(脳内で)
この2人の会話、ほんといいわー たまらんわー
でも兵種変更してたらなんか成り立たないわよね
そういえばバヌトゥが仲間になった
ロジャーも仲間になった


9章 魔道の聖域

エッツェル登場。前作で外伝やってないとわからないよね。そういえばクリアしてないな…もやーん
ミネルバが仲間になりました。ミネルバとパオラとシーダで傭兵部隊さんたちを誘導しつつ闘技場で荒稼ぎじゃい、と思ったけどゴードンやナバールが力尽きてしまい数回やり直すことに。偏愛の結晶・ゴードンさんがついにレベル20に到達し、晴れて星屑のスナイパーとなりました。勿論ジョルジュより強いですぜ。でも速さがちょいと伸び悩んでいるんですぜ。
オグマナバールマイユニットもレベル上げたかったのだけど、うっかりアストリアの攻撃範囲にシーダが入ってしまい、あわてて制圧。


10章 魔道士二人

マリク登場。
面倒なのでいきなりレスキューで救出。そのあとはなんかラクラクでしたわよ。
ウェンデル先生、最初で最後の見せ場。


10章外伝 仮面は笑う

なんかよくわからないマップ。
突撃して攻撃しまくったら終わった。(ナバールが独力で倒せなくてあせったけども)
なんか、何なのでしょうね彼らは。


11章 アンリの道

広大~な砂漠のマップ。
二手に分かれて進んだが、戦力の配分を誤り片方は結構苦戦してしまった。
杖使いは2人連れてくるべきだった・・・
マリクのエクスかリバーがお役立ちで、レベルがじゃんじゃん上がりました。
ボスは間接攻撃できない飛竜さんだったので、シーダとマリクとリンダでボスチク大会。
ジェイクがウォーリアに転職してた。


12章 火竜の墓場

バーンドブレスみたいなマップ。ちなみに次はノルティア氷壁ですよ(笑)
なぜかダロスがいる。行くところがないと言ってもこんなところまで来なくてもいいのではないか? ていうかアンリの道越えたの? すげええ
…なんか、前作の登場キャラを登場させるために、もんのすごく無理してる気がするのですが。そこまでして出さねばならんキャラなのか、ダロス… いや、ダロスファンのかたすみませ…

前のマップで買っておいたドラゴンソードとドラゴンランスが大活躍。
またもボスチク可能なボスでありがたい。シーダさんようやくレベル20になった。力と守備が全然あがらなくてほんと参った(笑)。めでたくファルコンナイトにクラスチェンジ。パオラは前のマップで既にドラゴンナイトになってます。マリクもボスチク成果で賢者にクラスチェンジしました。


訓練場を少しやって、めでたくオグマが勇者に、ナバールがソードマスターに、マイユニットがパラディンにクラスチェンジ。…マイユニットは最初剣士にしてたんだけど、ソシアルナイツがことごとくベンチウォーマーに回ってしまったので変更しました。シリウスもベンチあたためつつあるけど、彼は活躍させとかないとなのよね。ミネルバもどこかで出撃させて育てないと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。