SSブログ

FE新紋章の謎プレイメモ2 オグマ隊長ォォ [ ファイアーエムブレム 新・紋章の謎]

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ のプレイメモです
4章~6章外伝まで

ちまちま進めております。
時間がなくても、「みんなの様子」だけやってみたり。地味に経験値とアイテム稼ぎ。




4章 喜びと悲しみと

シリウスという謎なパラディンと、オグマ隊長、グルニアのユミナ、ユベロが仲間に。
まずオグマ隊長でシリウスに話しかけて、その辺の敵さんを危うげに倒します。村の守りはユベロにお任せ! 命からがら耐えていただき、でもとどめはシリウスさん。ごめん、育てる気ないの…
でも、がんばって守った村を訪問するのを忘れ、カシムを仲間にしそびれて制圧してしまったため、やりなおす羽目に。


5章 グルニア解放

訓練場が使えるようになったので、とりあえずジュリアンのレベルをひとつあげてみた。相手の強さを見てからやるやらないを判断できるのはいいね。
みんなでぞろぞろっと北上して、城の西側から進撃。バーツとリカードが仲間に。バーツさんは相変わらず男前。マジで話しかけてみたら「サジか」と言われ(逆だったかも)、やるじゃん、と思った…笑
ジュリアンとリカードの会話は和みますな~
ひみつの店でマスタープルフ購入。これで3個になったけど、まだクラスチェンジはしていない。マリーシアか、パオラか、ゴードンが早いかな


6章 悪の巣

フレイとノルンが参戦。
右側の魔道士はシーダとパオラで、左側のアーマーと魔道士は他の人たちで。ジュリアンはせっせと宝箱回収。
増援は主にマイユニット、オグマ隊長、マルスでとどめ。セシルのレベルをあげたいのだが守備力も力も上がらずうまくいかない。ロディとルークは既にベンチあたため要員なので、セシルはがんばりたいのだがそろそろ見限る日も近いかも。すまぬ。
サムトーはシーダとオグマ隊長で話しかけてみました。シーダが困惑気味だったのが笑えた。
ライブ持ちの司祭はジュリアンの餌食になっていただき、ラングはマルスがとどめ。


6章外伝 傭兵部隊

シーザとラディが敵におる…
このふたりはいったいどういうかんけいなのだ
とにかく2人は倒してはならぬようなので、壁役としてライアンに出陣願った。今一番守備力高いお人なので。あとはマイユニット、オグマ、シリウス、パオラ、ゴードン、マルス。
ゴードンとライアンで橋をふさぐ。命知らずなラディがシリウスに戦いを挑み、HP2で危うく生き残ってくれました。シリウス容赦ない。あわててシリウスの武器を奪ってただの壁になっていただいた。
ボスはオグマ→パオラでとどめ、といきたかったけど、オグマ隊長の必殺が炸裂。


成長株…というか使えるキャラは、マイユニット、シリウス、パオラ、かな…。最初が強いキャラ…ははは。
ゴードンは偏愛で、レベル17。ダントツで突っ走ってます。ライアンはゴードンより成長率は良いみたいなのだけど、顔が好みじゃないのさ…すまんね。これから育てるよ。
オグマ隊長は今はちょっと弱っちい感じ。守備力が伸びないのがイタイ。でも強くなっていただくよ。
ソシアルナイツ(ルーク、ロディ、セシル)が全滅の気配。育てれば強くなるんだろうけどね…。フレイおじさんを育てようかなあー
リンダ、マリーシアはそれなりに成長。あとシーダは根気強く育てる。マルスにくっついておいてもらわにゃならんのでね。

次はナバールさんが出てくるはず! わくわく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。